So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

新築!

前回の身体測定で ずいぶんと大きく成長していたヘンリー
我が家に来た頃は5~6cmくらいだったので、飼育セットの水槽で充分な広さでした。
最近は、水槽の中にいると「狭いよなー[たらーっ(汗)]」と思っていたため、
大きな水槽にお引っ越し[exclamation]

DSC00025.JPG

奥行きが1.5倍あります。(グレースさん特注品)
それに合わせて、ヒーターを無光のセラミックスヒーター100Wに拡張[晴れ]
DSC00028.JPG

床材も4袋購入。
DSC00029.JPG


床材を入れ、ヒーターを設置。ヘンリーも入れてみました。
DSC00032.JPG

ずいぶんと余裕のある広さで、買ってよかったです[わーい(嬉しい顔)]


広い水槽でのびのびご飯食べられてよかったね!ヘンリー!
DSC00035.JPG
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

2008夏季 発育測定!!

かなりご無沙汰してました。

気が付けば1年と3ヶ月・・・
ブログを読み返してみたら、ヘンリーってこんなに
小さかったんだ!!とびっくり。

あ~可愛い[ハートたち(複数ハート)](親バカ[揺れるハート]です)

どれくらい大きくなったのか、
身体測定をしてみました。

DSC00416.JPG
モンリー何してるのぉ~!?
ちょっとちょっと・・ヘンリー寄りすぎよ(笑)
ヘンリーカメラ[カメラ]好きよ~[るんるん]


まずは、体重から・・・

DSC00409.JPG
今回510グラム  前回測定時より324グラム増!!

次は、甲長・・・
DSC00413.JPG
このメジャーは私がダイエットのために購入したDVDに付いてたもので、
30センチからしか印字されていません(笑)ヘンリーも30センチから測りました。
(30センチ~46センチまであったので)甲長160ミリ  前回測定時より75ミリプラス!!

結果は・・・う~ん、どうでしょう(←長嶋さん風)

どこまで成長するか楽しみだ[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

by モンリー[足]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春到来

かなり久しぶりの更新になってしまいました(^^;) ヘンリーは元気です。
桜もほぼ散ってしまいましたね。過ごしやすい気温になってきて、すっかり春です。
ヘンリーは今年初の外での日光浴&食事となりました!


やっぱり、室内で冬を越している間の食べ方とは違いますねぇ!しかも好物のタンポポを食べられてうれしそうでした。
去年の秋頃に、近所のカラスノエンドウの種子をいくつか採取して、ベランダのプランタに蒔いていたものが良く育っていました。それが好評なようでモリモリ食べていました。

去年から育てているブルーベリーも、枯れてしまったのかと思って凹んでいたら、芽が出てきて安心です。実がなったらヘンリーに食べてもらおうかな(^^)

今年は、ヘンリー専用の箱庭の制作計画もありますので、ヘンリーに思う存分アウトドアライフを満喫してもらえるとうれしいです。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


寒い日が続いていますが、ヘンリーは日向ぼっことホットカーペットで暖かく過ごしています。

若干湿度が足りないようで、加湿器が欲しいです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬季発育測定

昨夜は星が見えていました。放射冷却で朝は冷え込みましたねー。

30℃近辺をキープしてあるヘンリーハウス楽園です。
床材のヤシに潜った後、ガラス付近までゴソゴソと動いて来て寝ていました。
鼻息でガラスが曇っています。


さて、冬季発育測定をしてみました。
9月から2ヶ月ちょっと経ち、

  甲長 : 85mm (身長 : 105mm(+25mm))
  体重 : 186g (+66g)

と、成長していました。


月に1度くらいの頻度で、起きてこない日があります。そういう寝方をする前と起きた後の感じが少し違っているので、そのときに成長しているかもしれません。

ちょっと成長早すぎるかも・・・


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬になってきました

わけあって、しばらく更新できませんでした。
妻のモンリーも忙しくなり、更新できていませんでしたので、久しぶりの更新です。
最近はめっきり寒くなってしまい、ヘンリーは外に出られずヒマそうにしています。

外は気温15℃ぐらいなので仕方ありません。

室内でも20℃を少し超えるぐらいですが、日当たりの良い出窓がなんと28℃~32℃という理想的な温度。しかも日光浴ができる!
で、この季節は乾燥気味なので、キュウリを薄切りにして食べてもらいました(^^)

(一生懸命足を突っ張って食べている姿、可愛いと思いませんか?)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トマトマト♪

先日、南船橋にある話題の『IKEA』に行ってきました!
すでに行かれた方もいらっしゃると思いますが・・・
(以前あった室内型スキー場”ザウス”の跡地です。)

とにかくすごいんです!!(*_*)
店内が広いんです!!きっと家で使用するものなら、
なんでも揃うと思います。しかもお洒落だし可愛いいし!!
それにお買い得品ばかり!!
↓これは1階倉庫の一部です。
(店員さん勝手に写真とってごめんなさい・・・)

家具は2階→1階の順番でみるそうです。
まず、2階でディスプレイをされている中から欲しい家具を選んで、
次に、1階の倉庫で在庫を見つけて→お会計へというスタイルです。

人気も話題もあるだけに人も車もいっぱいでした・・・
休日の閉店時間間際に帰ると、かなりの渋滞に巻き込まれるので
行かれる方は時間帯にお気をつけてください。
私たち夫婦は見事渋滞に巻き込まれ、自宅に付く頃には
IKEAの興奮はすっかり・・・

ブログに夢中で、散歩中のヘンリーを忘れていました(^^;)
一体ヘンリーは何してるのかなぁ・・・!?いた!!

『モンリー、大好きなトマト見つけたよ。』

『あぁ、トマトがいっぱい・・・。』

ヘンリーちょっと大好きなトマトを見つけたからって、
顔にしまりがなくなってますよぉ(^^;)

『トマト♪トマト♪がぶぅ~』

『ブログに載せるのぉ?』

『いっぱい食べたよぉ。ゲプッ。』
ヘンリーちょっと食べすぎなんでないの?

あると食べてしまうので、しっかり食の管理をするぞ!
と思いつつ、食べてる姿もカワイイ・・・(*ノωノ)キャー

                                 by モンリー


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うっ!ん?コロリ (゜_゜)゛

ヘンリーがうちに来て3ヶ月が経ちました。
って、まだ3ヶ月!?
もっと前から一緒にいるような感じがするから、
なんだか不思議な感じ(笑)
最初の頃に比べて意思表示するようになりました。
例えば↓↓
『お腹すいた~(- 3 -)』『お散歩した~い(>_<)』
っと、まだこれくらいしか分かりません(笑)
うぅ~ん これって飼い主の思い込みでしょうか!?

そういえばここのところ体重を量り忘れてた・・・。
『体重を量るときにはうん○をさせてから。』と教えてもらったので、
とりあえず、少しの間ヘンリーを室内でウォーキングさせることに。
んっ!?何か気配が・・・あ~!

『落とし主は前方の暗闇に逃走したもよう。』


『ばれちゃった 逃げろ~

体も軽くなったので(笑)いよいよ体重測定です。
ヘンリー少しじぃっとしててね♪

 【結果発表】
  体 重= 120g
  長 さ= 80mm
これって???平均的なのでしょうか・・・

ちょっとムチムチしてる感じもするようなヘンリーでした(笑)

                                 by モンリー


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヘンリーの1日

皆さまご無沙汰しております。

なかなか主人がブログを書けないので、お手伝いをすることになりました
ヘンリーパパラッチことモンリーです!
主人よりヘンリーといる時間が長いのでバシバシ!ブログを更新したいと
思ってます。ブログ初心者ですが、宜しくお願いします(^^)

今日は素敵な青空が広がっていたので思わず『パシャ!』↓↓

お天気も良かったので、ヘンリーはベランダ探検へ出発!!
(ほぼ日課です(笑))
まずは・・主人がヘンリー用に育てているタンポポ専用プランターに移動。
よくタンポポ専用プランターを雑草プランターと言って怒られます(笑)
プランターに到着!!↓↓

探検前に腹ごしらえ。

お腹がいっぱいになると、ベランダ探検開始!
ヘンリー今日はどこ行くの??

『今日はイチゴ落ちてるかな??』

パパラッチ参上!『パシャ!』

数時間後・・・
ヘンリーの姿が見当たらない・・まずい。
放っとき過ぎた・・・(-‗-;)
あ~鳥に食べられてたらどうしよ~。
『どこどこ?ヘンリー!』

お~っ!ヘンリー発見!↓↓


可愛い後ろ姿に心配していた気持ちもすっかり忘れ『パシャリ』(笑)
あんまりよく寝ていたので、そのままにしておきました。

が、数時間後ヘンリー失踪・・・(笑)

カメってもっとのんびりしてる生き物かと思ってました。
意外と歩くのも早いし活発なんですね(笑)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大冒険

2度目となる航空記念公園に行ってきました。
梅雨も明けて、暑くなってきましたねー  異常です。

クルマの中も暑くてハンドル握れませんね。

エアコンが効いてきたので、ヘンリーと奥さんを乗せて出発~(^^)
(↓↓↓移動中のヘンリー↓↓↓)

本当に天気のいい日で、ヨーロッパみたいな風景でしたよ。
1日で かなり日焼けしちゃったと思います。

早速、ヘンリーを放牧(?)
ヘンリーの模様の意味を再確認できました。
目を離すと、どこに行ったかわからなくなりそうです。

下は、ヘンリーの目線カメラで撮った写真です。
たった数センチの芝ですが、ヘンリーにとっては大冒険な気がします(^^)

また今度、遊びに行こうね!ヘンリー(^o^)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。